交流园地

中国人権問題に対する池上氏の発言について

2021/02/10
#0 John barron [SBcGJnA]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
#1 [FXNCNQQ]
#池上彰のニュースうそだったのか
とツイッターで検索すると面白いことになってますよ
2021/02/10
#2 [ZQFZV0A]
Johnさんが記載されたことが、正しいと考えています✌
2021/02/11
#3 [I0gpAJc]
中国人现在是很幸福的
2021/02/14
#4 [ZQFZV0A]
此贴文已被删除
2021/02/15
#5 [QXVwBjY]
真希望这些外国人能一直这么傻下去。高高在上,指指点点,却从来没有踏上过中国的土地,也没有了解过中国的历史。整天谎话连篇,还沾沾自喜。他们可能永远也不会知道自己有多么愚蠢。
2021/02/20
#6 トピズレ失礼 [JSU4RnA]
Indeed, those who criticize/blame/insult China without its knowledge, being narroew minded are stupid.
Those who criticizeblame/insult Japan without its knowledge, being narrow minded are as well.
Then those who boast that "we are the greatest" without knowing own country, being narrow minded are the most stupid.
2021/02/20
#7 [FSIIdFU]
此贴文已被删除
2021/03/05
#8 あき [Emc2lhU]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/03/19
#9 [NxIVVjc]
此贴文已被删除
2021/03/21
#10 [FFQJBXE]
此贴文已被删除
2021/04/18
#11 Kurashima [aANTWQA]
や、これは難しの質問です、もしよかったら中国一度来るどうか、それなら君は真実の中国を見ると思っています、私は中国を住んている、幸せな日を送る。
2021/05/27
#12 [KQgRVFE]
此贴文已被删除
2021/05/27
#13 [FmU0JDA]
中国にいくと、街中で全身やけどだらけ、手足がない、目が見えない、老人というような人が道端でお金をせがんでいます。いわゆる「物乞い」です。人の多い繁華街の片隅や歩道橋の上などにいます。

日本人からすると最初見たとき非常に衝撃的です。
日本でもホームレスがいますが、定期的に関係機関の人が無料の施設への入居を勧め、入居するかどうかはその人の判断に任せているようです。また、障害者の人は、障害者年金か生活保護費を受給できるような仕組みになっています。

中国の場合、かなり前からこういった状況があるようですが、改善されないのでしょうか?それとも、そういった障害者を街中に配置して資金源にしているような人がいのでしょうか?

以前見たニュースでは、シンセンのような都市部で物乞いをすると、通りがかった人が10元札(約150円)や50元札(約750円)を缶に入れたり、電子マネーであげたりするので、1ヶ月に数十万円分稼ぐ場合もあると聞きました。
2021/05/28
#14 なつ [MpgEgTI]
上の日本人の方が、記載された通りです!私も全く同じ光景を目撃したり、事実を知ってます。
2021/05/28
#15 [QERWeXY]
トランプさんに関しての真偽はともかく、中国の実情に関しては、「自分は幸せに暮らしているから問題ない」と思っている人こそ中国のあちこちを訪れて自分の目で見てみたらどうでしょうか。少なくとも、物乞いせざるを得ない人たちはいますよ、私も上海の地下鉄で遭遇しましたから。

それから、外国からわざわざ中国に行かなくても知り得る真実は多々あります。例えば、孤児がたくさんいてアメリカ等に引き取られている事(※1)、孤児ではなくても不幸な境遇の中何の援助もなく苦労しながら暮らしている子供もいる事(※2)等々。

※1 中国では見られませんが、YouTubeだけでも相当数の関連動画があります。中にはYouTuberである養父母にネタにされてしまっている孤児もいます。Myka Staufferというインフルエンサーに養子縁組され、散々ネタにされた挙げ句の果て、障害を理由に再養子に出されてしまったHoxley君には、昨年の今頃世界中から同情の声が集まりました。

※2 Hannah's Story - Bring Me Hope で検索すると、一例が出てきます。
2021/06/05
#16 なつ [IkkZWRY]
やはり上の日本の方が、記載された通りです! 自国の惨状を見ぬふりしてる中国人、多過ぎ!
2021/06/05
#17 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/19
#18 [IkkZWRY]
此贴文已被删除
2021/06/20
#19 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/21
#20 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/21
#21 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/21
#22 [NXJJhDU]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/06/21
#23 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/21
#24 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/21
#25 [NXJJhDU]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/06/21
#26 [NXJJhDU]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/06/21
#27 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/21
#28 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/21
#29 [NXJJhDU]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/06/21
#30 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/21
#31 [NXJJhDU]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/06/21
#32 [NXJJhDU]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/06/21
#33 [IkkZWRY]
此贴文已被删除
2021/06/22
#34 [NXJJhDU]
此贴文已被删除
2021/06/22
#35 [NWVzZGU]
此贴文已被删除
2021/07/19
#36 [M5cIFnQ]
NO-COMMENT
2021/09/14
#37[NYl0Aoc]
中国の人権に関して、彼らの発言は全然信頼にならん。新疆ウイグル自治区は中国の一带一路という計画に置いて必ず通す道です。マスコミのフェイクニュースを使って、中国に対しの誹謗中傷は目的、世論がらのプレッシャーはその計画がら離れる国も出てくる。更に、世間の目線はアメリカ筆頭の西洋諸国をやった悪事がら離れる、まさに一石二鳥。自分は去年の12月がら日本に来た、その前は上海に住んでいる。自分の知る限り、上海の駅はもうホームレースを見当たらない、逆に新宿や池袋みたいな駅であちこち見える、マジてショックだった。機会があれば是非ご自身の目で確認して欲しい、中国の真実を。中国欢迎你们。
2021/12/18
Now Loading...