语言交换(互相学习)募集公布栏

こんにちは、4ヶ国語が話せます!

2020/05/23
募集已终止
#0 [JpgDlwE]
Profile
性别 / 年龄
女 / 20-24
国(地区)籍
台湾
语言
中文(普通话)
闽南话/台语
英语
[客家語 Hakka]
仅募集女性
想学习的语言
日语
学习场所
台北/新北[Or 日本](台湾), 网际网路
你好,我的名字是蘇!
我是台灣人,目前住在新北市。
我去過沖繩和福岡,今年二月一個人去了新潟、東京、千葉旅行!
我真的很喜歡旅行世界、品嚐美食、聊聊天⋯⋯等等。
我會說四種語言,其中是中文和英文!
我想與志同道合的朋友一起交流~
請與我聯繫,謝謝!
Hellooo! My name is Sue!
I’m Taiwanese, currently live in New Taipei City.
I’ve been to Okinawa and Fukuoka, and I traveled to Niigata, Tokyo and Chiba alone in February of this year.
I really like go travel around the world, tasting delicious food, chatting with friends...etc.
I can speak 4 languages, among them are Chinese and English!
I want to communicate with friends with similar interests.
If you have the same interests as me, please send me email , thank you!
#1 [glN0lxA]
正確には、英語以外は中華民族系の言語なので、4ヶ国語ではなくて、2ヶ国4言語ですね。
なになに?英国と米国と台湾国と中華民国と中共国と香港国と澳門国と客家国の、8ヶ国語。
2020/05/24
募集者的(#0)回复在这里
#2 學天龍國語的人 [MohXYFA]
英国式英語でも米国式英語でもなく、ナンチャッテ英語ですから、少なくとも母語は三言語のみですね。
あなたの英語は母語話者ならあり得ない文法ミスだらけですし、母語一覧から除外すべきだと思いますよ。

台湾が好きだから正直に言いますが、母語を偽って募集をすると、ロマンス詐欺の投稿だと誤解する人もいると思います。
残念ながら、英語母語話者に成りすまして日本人を騙すケースが多々あり、注意喚起サイトにて警告がなされています。
2020/05/24
募集者的(#0)回复在这里
#3 ラロッカ [cWNpNCA]
昔、1度だけ言語交換であった日本人です。言語交換なのにほぼ中国語で会話した挙句、会話の中でなぜ日本人は英語を話せないのか?と馬鹿にされました。気分が悪かったです。そのくせこの人はカタカナが日本語であることも知らないくらい無知でした。きっとご本人は英語がペラペラだと思ってるんでしょう。可哀想に。
2020/05/24
募集者的(#0)回复在这里
#4 TEFL [IRiSUBM]
日本人を馬鹿にしたり、言語交換で相手に教えたりできるレベルの英文ではないです。英語ペラペラなら馬鹿にして良いという訳ではないし、言語交換相手はネーティブではければダメと言うものでもないですけどね。地名を直訳している(東京をTokyoではなくEast Capitalと訳すのと同じ感覚)、不定詞と動名詞の使い分けが全くできていない、amongの意味を理解していない、最後の2行には重複した事が書かれている(語彙力がない)等々、どちらかと言うとお粗末な英文です。
2020/05/25
募集者的(#0)回复在这里
#5 NO-NAME [NTMhMQY]
臺灣はお互いの震災などの時に今でも助け合ったり、かつては日本統治下だったので、戦前の時代の本省人のおじいさんおばあさんは、学校時代に日本語教育を受けさせられていたこともあって、臺灣ではいつも懐かしそうに日本語で話してかけてくれたり(私は國語=Mandarinがわかるので、それで話すと、逆にそういう時代の年配の方には通じなくて、「北京の言葉ではなくて、日本人は日本語で話しなさい。」などと、日本語で優しく教えられました)、良い思い出が数多くあったのですが、既に戦後から年数が経ち過ぎて、もうそういう時代ではなくなり、共産大陸が経済面などで強くなり過ぎた悪影響などで、臺灣や香港の若者などの人格が、かなり荒んでいるケースに、多く遭遇するようになりました。 元々は日本と同じ、自由主義側の共感出来る地域なのに、臺灣や香港や澳門などの人々と、まともな交流が出来ないような時代となり、大変寂しく思うと共に、時代の流れには個人ではどうにも逆らえないから、仕方無いですね。
2020/05/25
募集者的(#0)回复在这里
#6 [UIFDQWA]
「日本語~中国語で意思疎通ができない時は英語でも大丈夫ですよ」とか、

「英語でやり取りしながら日本語・中国語をお互いに教え合いましょう」なら解ります。

ですが、英語母語話者に成りすまして投稿するのは、規約違反ではないでしょうか?
2020/06/02
募集者的(#0)回复在这里
Now Loading...