交流園地

中日関係

2020/03/29
#0 [FXMjaFA]
此貼文已被刪除
#1 [MiaSImI]
此貼文已被刪除
2020/03/30
#2 汤道义 [EHA1Q0Q]
中日友好
2020/03/30
#3 N島 [F3R4YoY]
いわゆるひとつの 未知のウィルスによって、世界中が大混乱状態になりました。
日本では、昨夜、志村けんさんという逸材を失いました。

でも、幸い日本には、【ウィルスを憎んで人を憎まず】という諺があります。
解熱剤を飲んで武漢からウィルスと共に入国した男を憎むことなく、
今一番大切な事は何なのかを考えて行動できる人の方が多数派です。

マスクの輸出禁止もせず、外国とは困った時に互いに送り合ったりしています。
外国人は合法的に居住していても国保加入前は買えない、
という様な差別的規制もなく、国籍に関係なく買う権利があります。

「日本の感染流行が長く続きますように」という声もあるようですが、
我が国日本は永久に不滅です!
2020/03/30
#4 日本人 [FGUWkjQ]
由於疑似違反規則或他人舉報等,目前該貼文已被隱藏
2020/04/11
#5 [MDZgYHc]
日本人などだけでなく中共を嫌がっている中国大陸人も多いですよね
2020/04/11
#6 みやび [JhIIOIU]
これを見てビックリしたわ。
まさか我が中共はこんなに誤解されていますと…気持ちはちょっと複雑です。
私は中国大陸人(日本語勉強中)です、少し自分の考えを書きます。
先の方々がなぜ中共を嫌がっていると、正直分かりません。普通に育てられた大学生として、中国共産党は国を解放した組織です、様々な問題はありますが、精神と目標は確実に間違っておりません。もちろん素質が低いの人がいます、ネットでよく<この社会は黒い>のような言葉を話しますが、それは社会と言うものです。社会は人間に組み立ています、いくら日本でも、金持ちの人が悪いことをする、社会報復という現象がありますのね。それは政府のせいですか?ただの人間心ですね。
日本はよく分かりませんので、今回ヴィルスの件で、日本政府に不満がありますの人はネットで話しますがどうか、そういうものです。私たちの不満や憎しみや、中共ではなく、社会へのです。どの国でも闇がありますでしょう。
大陸人として、中共を嫌がっているのようなことはほどんど聞いたことはありません。リーダーの習さんとみんなは頑張っています、山奥の貧乏な人に幸せ、社会を平等へ導く。
そもそも中共は与党ですよ、子供の頃からこの組織を愛し、敬いです。
大陸人と自分に分かつのは台湾人でしょう?特に大陸人を限定、それは大陸人の考え方ではありません。私達として中国は一つ、ただ台湾の話を付いてた時、大陸と台湾を使っています。
まあ台湾のこの様子は初めてじゃないのね(笑)。
ここは外国語を交流の場所です、共産党や国民党の争いは長いので話しません。中国と日本は友好へ進むのは一番嬉しいことです。
我が中国共産党はかつて間違った道をたどり着いたが、今でも反省しています。侵略ではなく、解放です。その正しい歴史を知り、後は<中共を嫌がっています>でも構いません、それは個人の自由です。私ここで訂正したのは、悪意を持つ、わざと大陸と台湾を分裂するの人の可笑しい話です。
こんなに沢山喋ったですね…という訳で、隣国の私達両国は、元々は他の国より親しいのです。戦争のせいで、お互い誤解を持っています、これから仲良くなれば何よりです。
2020/04/13
#7 ビン [GDVnV5g]
他の人も書いているけど、ここで他国の批判をするのはどうかと思います。
国の統治形態はそれぞれ長所短所があります。人類史でこれが最高の統治形態だと言えるものはありません。
他国の言葉や文化を学んで、より理解を深めてより良い民間の交流を深めていきましょう。
2020/04/15
#8 [QZmHEAI]
由於疑似違反規則或他人舉報等,目前該貼文已被隱藏
2020/06/23
#9 路人 [J5gTRZA]
由於疑似違反規則或他人舉報等,目前該貼文已被隱藏
2020/08/28
#10 星羽 [MRE0VDM]
?????何か討論がありますか?私は中国人として、日本が大好きです。何か間違いがありますか?ですから、日本からの友達ができたらいいなと思います。
shennaichuanzhongyuan@outlook.com
2020/08/28
Now Loading...