交流园地

人を探す 、どうか手伝てください。

2019/09/08
#0 Kirika [IIFBYpk]
私が台湾人です。
探すの人は皇居にガイド(中国語で)勤めの方、
9/3午前、皇居で案内をくれました、凄く素晴らしいです。
本来、終わった時、「友達なりませんか」言いたいけど、色々な原因で最後が言えなかった......

元々、諦めろと思いますが、でもやっぱり知り合いたい......
誰か手伝いくれますか?

私のMail:Linyumehana@gmail.com
#1 元ガイド [c5AwNYA]
あの・・・期待を裏切るレスかも知れませんが、現実的なアドバイスをさせて頂きますね。

ガイド協会なり手配業者に連絡してくれる人はいるかも知れません。
でも、「友達になりたい」という理由での照会に応じてもらえる事は先ずないでしょう。
協会や業者には、ガイドさんの個人情報や安全を守る義務があります。

例えガイドさんを特定して貰えたところで、連絡先を教えて貰える見込みはないです。
連絡先を第三者に無断で告げる事は違法行為だからです。
連絡先を公開しているフリーのガイドさんであっても、本人が拒否すれば不可能です。

ガイド協会なり手配業者なりに、お礼状を送るのはいかがでしょうか?
その際に「9月3日の午前中にお世話になった中国語のガイドさん」と詳しく書けば良いと思います。
そうすれば、先方に感謝の気持ちは伝わると思います。

ちなみに、ご自身の名前や連絡先は書いても書かなくても大丈夫です。
ただ、「友達になりたい」と書くのはやめておきましょう。
友達になれないどころか、要注意人物扱いされ兼ねません。

また是非日本に来て楽しんで下さいね!
2019/09/09
#2 Kirika [eShng4A]
元ガイドさん、ご意見をありがとうございます
このアドバイスが私が受けていました。
でも、元々、私は「連絡先を私に告げる」と思はないです。
正確のは「私の連絡先と気持ちをガイドに告げる」と思います。

たぶん、私の言い方が下手かったでしょ......
2019/09/09
#3 Each [F5lklXg]
皇居の近くに住んでいるので特徴さえわかれば見に行けますよ
2019/09/17
#4 [JhI4kw]
赤裸裸地跪舔 谁都看不起你
2019/09/21
#5 [NyEUBmQ]
店員をしている友人がガイドさんの立場でした。お客さんからお店にHPを通して連絡が来て、○○さんと友達になりたいというメッセージとラインのIDが書いてあったそうです。お客さんは上の回答にある「要注意人物扱い」「谁都看不起你」の状態になったらしいです。新興宗教やねずみ講の人がこの手をよく使って勧誘をするからだそうです。kirikaさんの友達になりたいという純粋な気持ちは解っているので、こんな結果にならない事を願っています。
2019/09/23
Now Loading...