交流园地

なんで日本でMOBAゲームは盛んていないんですか?

2020/07/15
#0 肆黑 [QFiHQpY]
今度の夏休み宿題は日本と台湾違いところに対して検討するんですが、丁度この問題は好奇心があります。
mobaゲームが世界中で流行していますが、でもなんか日本にはめずらしいです。
いいたら、教えていただけませんか。
もしどこか間違いがあったら、ぜひ教えてくださいね!ありがとうございます。
#1 [ESV0ElE]
こんにちは
日本でMOBAのゲームが流行らないのは
ルールがわかりにくい、気軽にプレイできない、覚えることが多い、うまくなるまでに時間がかかる、などがあると思います! 敷居が高いと感じます。
パソコンでゲームをプレイすることが少ないです。
代わりにFPSやMMORPG、スマートフォンのゲームなどはとても流行っています。
MOBAと比べるとわかりやすく覚えることもそこまで多くないからだと思います。
2020/07/16
#2 おさんどん [FRiYkYA]
「世界中で流行」しているの?どこの国でもゲームに興味ある人ばかりじゃないし、「MOBAゲームは愛好者が国際的」ってだだけじゃないかなあ。でも日本人愛好者があまりいないのは、やっぱりPCよりスマホという傾向が一因だと思う。日台だけ比較するなら、ネットに費やす平均時間の差もあるかなあ。日本人より台湾人の方がずっと長いと言われている。外食して料理や片づけに時間を割かない(その方が安い上非難されないなんて羨ましいw)、勤務中に私用でスマホ使える職場も多い等々、習慣の違いが関係していると思し面白いと思う。
2020/07/17
#3 Be wise [QBExKUc]
NZ在住ですが、NZでも流行っていません。
流行っていない国は他にも多々あると思います。
世界中の誰もが同じネット環境下にいる訳ではないからです。
2020/07/27
#4 [GZFGNJg]
此贴文已被删除
2020/08/15
#5 [QYmVUVc]
台湾の方にはFBに関してもよく同じ事を言われますが、別にしなくても困るものではないからではないでしょうかね。
2020/08/15
#6 遅く遅くなる [QlOGN5c]
私は中国人です。中国広東省広州市天河区に住んでいます。子供の時から日本が好きで、日本と友達になるのが好きです。
2020/10/27
Now Loading...