交流园地

香港の現状について

2020/12/18
#0 つるちゃん [MZN4R0M]
大好きな香港が大きく変わってしまっているようで、とても悲しく感じます。新型コロナウイルスの影響で最近は行けていませんので現在の香港の現状を教えてくれる方を募集します。
#1 [Jil4kkc]
此贴文已被删除
2020/12/19
#2 [NUiAUEM]
此贴文已被删除
2021/01/12
#3 [NUiAUEM]
此贴文已被删除
2021/01/20
#4 [mBVDiAA]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/01/24
#5 [E4MVlVA]
此贴文已被删除
2021/01/24
#6 [NUiAUEM]
此贴文已被删除
2021/01/29
#7 [mBVDiAA]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/02/01
#8 [hUB2iYA]
此贴文已被删除
2021/02/02
#9 [MYNRgEM]
此贴文已被删除
2021/02/02
#10 [QEJ3BYM]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/02/18
#11 [KIkHSGc]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/02/20
#12 [GWmXaEY]
此贴文已被删除
2021/03/08
#13 あき [WBB2h2A]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/03/19
#14 [QXgFmYg]
此贴文已被删除
2021/04/18
#15 [EnYkJzI]
此贴文已被删除
2021/04/18
#16 [MCRjhhY]
此贴文已被删除
2021/05/05
#17 [FgWDIoI]
此贴文已被删除
2021/05/06
#18 [KIkHSGc]
最近の香港では、広東語を使わないようにしよう・英語だけ使おうと言った申し合わせでもあるのでしょうか?言語交換で広東語を全然使って下さらない方が増えました。かと言って日本語だけを使いたがると言う訳ではなく、なぜか英語です。中級者で間違いだらけなのにネイティブだと主張したり、誤った文法説明をしてくる人もいます。言葉は文化なので、自国の母国語や自分の母語には誇りを持つべきだと思います。母語を偽ると例の投資勧誘員と同じレベルになってしまうので、堂々と広東語を使った方が良いと思います。
2021/05/06
#19 294003 [RgWYCA]
私が3年ぐらい前まで香港に渡航した経験からですが、香港人でも新移民と呼ばれた大陸から移住などして年数の浅い人は、広東省出身でないかぎり広東語が話せなかったですね。30年以上前ぐらいの完全なイギリス時代は丸っきり正反対で、(北京)普通話を家庭や学校教育などで受けていなかったので、広東語と英語だけよく話せて、(北京)普通話がわからない香港人がほとんどでしたよ。香港でもしも今後、英語と広東語と繫体字が廃れて、(北京)普通話と簡体字ばっかりになったら、もはやそこは香港ではないですよね。
2021/05/09
#20 [FCJ0EGA]
此贴文已被删除
2021/07/06
#21 [KWhWWXE]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/07/06
#22 [VRQWJ1A]
此贴文已被删除
2021/07/11
#23 [KWhWWXE]
此贴文已被删除
2021/07/11
#24 [KWhWWXE]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/07/11
#25 [KIkHSGc]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/07/13
#26 [KWhWWXE]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/07/14
#27 香港評論家 [FYd0SRI]
由于违反规则举报,目前该贴文已被隐藏
2021/08/10
#28 hksspanda [EHJEYpY]
政府は香港の人々にワクチン接種を強制します...
ワクチンに関係なく、彼らはまったく免疫がありません。ワクチン接種後に多くの長期患者が殺されましたが
2022/06/09
Now Loading...