交流园地

このサイトについて

2012/06/09
#0 てけてけ [F1ZAEYc]
登録済みの日本人男性です
目的は相互語学学習です

嬉しいことにメール来ましたが何か詐欺とかストーカー被害にあった方いますでしょうか?
他の手段で確認方法があれば教えていただきたいです
#1 田中 [MnQjSVA]
こんにちは、
このサイトで相互学習相手見つけたことがあるものです。

自分は上記のような被害にはまだあったことはないです。
持論ですが、ネットで始まる縁なので、それなりのリスクを背負わないと目的は達成できないと思います。自分も実際にやりとりすると、日本人の考えを理解しようとする方から、全くお構いなしの方までいました。
そこは人によりけりなので、自分にとってベストな人を根気よく探しましょう。
2012/06/11
#2 [FgkCVRE]
自分は良い出会いに恵まれましたが、ナイジェリア詐欺のメールが届いたことがあります。
最近、その詐欺メールと内容が一致する投稿が、言語交換募集のページにありました。
通報しましたが、管理人さんが削除して下さるまでに時間を要すかも知れませんので、気を付けて下さい。

《 母語は英語 》 《 英語を教えてあげる 》 と書いてあるのに、英語が稚拙なら詐欺師です。
相手の英語が稚拙かどうか判らない場合は、相手のメールアドレスやSNSのID等を検索すると良いですよ。
詐欺情報のサイトがヒットし、そこに同じアドレスやIDが載っていれば詐欺師です。
2020/04/15
#3 [FgkCVRE]
自らメールアドレスやら入力して投稿しておきながら、連絡をするとたった一言「LINEは使わないの?」だけ。という人がいました。何なのですかね?追加して何か被害にあった人はいますか?
2021/02/06
#4 [FgkCVRE]
此贴文已被删除
2021/02/23
#5 [M5dHcCQ]
此贴文已被删除
2021/02/25
#6 [FgkCVRE]
此贴文已被删除
2021/02/25
#7 [M5dHcCQ]
此贴文已被删除
2021/02/26
#8 [FgkCVRE]
このサイトは真面目な人ばかりだと思っているけど、
関東(東京)に移住予定の台湾人と言って投稿→メールは使わないと言ってLINE追加要望→投資へ勧誘→偽サイトに送金させる
って詐欺が世間で流行っているらしいから、念の為自分は誰であっても最初はフリーメール使って当たり障りの無い話だけするようにしている。
2021/02/26
#9 [GThAkjU]
此贴文已被删除
2021/03/21
#10 [FgkCVRE]
此贴文已被删除
2021/03/23
#11 [FHEkkRA]
此贴文已被删除
2021/05/24
#12 [FgkCVRE]
此贴文已被删除
2021/05/30
#13 [FkcVkjY]
此贴文已被删除
2021/06/03
#14 [FgkCVRE]
ロマンス詐欺、投資詐欺、偽ブランド品の宣伝、誹謗中傷、荒らし行為等々、以前より目につくようになったと感じる。運営者さんは大変でも削除しないとサイトの評判が損なわれてしまうと思う。せっかく良いサイトだし、フレンドリーな利用者が多いのに。
2021/06/04
#15 [QUOJZkI]
此贴文已被删除
2021/07/15
#16 [EZkxk0I]
此贴文已被删除
2021/07/16
#17 [EoaRhYE]
此贴文已被删除
2021/08/15
#18 [EZkxk0I]
此贴文已被删除
2021/08/15
#19 [FgkCVRE]
此贴文已被删除
2021/08/15
#20 [EoaRhYE]
此贴文已被删除
2021/08/15
#21 [IJBlIRA]
此贴文已被删除
2021/08/15
Now Loading...