交流園地

大連について教えて下さい

2019/03/01
#0 ファンタ [NgBmJEA]
春節に大連在住の女性からいろいろプレゼントを頂いたので、お返しをしたいと思っています。それで、桜の絵の扇子、スターバックスの桜のマグカップ、ちびまる子ちゃんの玩具、日本語通訳のテキストや教科書を送ろうと思ってますが、もしかしてこれらは大連で簡単に手に入りますか?
日本にしか無いものをおくりたいので、わかる人がいたら教えて下さい。
#1 参考まで [EGJnF0c]
答えになっていなくてすみませんが、参考まで。例え中国で入手可能な物でも、日本から送ると喜ばれると聞いたことがあります(但し、傘・時計・ハンカチ等はNG)。中国ではフェイク製品が多い為、日本で買ったものなら「間違いない」からだそうです。中国の方々が日本で中国でも簡単に買える物を爆買いするのも、同じ理由だそうです。
2019/03/01
#2 ファンタ [NgBmJEA]
返信ありがとうございます。
送ってはいけない品物ノーチェックでした、助かりましたf(^_^)
やっぱり偽物が多いんですね~ 日本から資生堂のハンドクリームも持って行く予定です。
2019/03/01
Now Loading...