交流広場

台湾語 閩南話

2021/09/02
#0 AI [IQeDJVE]
有人知道可以學臺語的地方嗎?
我是住在日本東京的日本人,想學臺語(閩南話,不是台灣華語)。
我在找online或教室可以跟老師學台語的地方。
#1 ハク [OXGGZiI]
我会说闽南话,我想学日语
2021/10/27
#3 可爱的遐想 [MGVhVGM]
可以用微信多和大家交流就OK。闽南话的话属于客家话的一种,分系很多的。
2022/01/03
#5 Kasawa [EVmJgSk]
閩南語跟客家話無仝款😅
2022/02/06
#2 Nui [FUEoOA]
こんにちは。
先生に学べるものなら、日本のオンラインレッスンサービス「カフェトーク」では少ないながら台湾語のレッスンがあります。
また、先生が教えるというわけではないですが、AIアルゴリズムを利用して開発された(らしい)、「Glossika」という外国語学習Webサービスがあります。こうしたサービスで台湾語があるのが個人的に珍しくて、ぱっと見Duolingoに似たような印象でしたが、こちらは例文と音声がメインらしいです。私は英会話の授業を探して知ったのですが、料金がかなり高いと感じたので試しませんでした。

あと独学には向いてない、むしろ難しいですが、台湾の小学校、中学校向けの台湾語と客家語教材を制作&出版している「真平語文」のウェブサイトで、教材テキスト、テスト問題や動画のリンクがあります。「真平語文」、「真平閩南語」で検索していただくとヒットします。
私は台湾語話せるので、動画見ても復習しているような感じですが、字幕が台湾語なので、独学の方は説明してもらえる人、もしくは他の教材が必要になると思います。
時間が経ってしまったのと、実際に使ったことがないというのもあって、お役に立つかどうかわかりませんが、ご参考までにと思います。
2021/12/16
#4[NWGGd0U]
我是台灣人,會說台語
可以一起練習~
2022/01/20
#6 [OECYWGQ]
この投稿は削除されました。
2022/02/26
#7 w.wyn [KUlhYgE]
我會台語 還是南部腔XD 可以線上練習哦
2022/04/24
#8 [QhcpN5A]
この投稿は削除されました。
2022/05/27
#9 Oakley [E2mHByA]
雖然我不知道專門教課的地方,
但YouTube有教台語的頻道哦
「台南妹仔教你講台語」:
很適合剛入門的人
「阿勇台語」:
有英語、台語一起播的報導

希望能幫助到你。
2022/07/27
#10 Sasshi [N2ZBhYM]
Youtubeにいろんな台湾語ドラマがありますよ!「飛龍在天」を検索してみよう、おすすめです。
2023/03/17
Now Loading...