言語交換(相互学習)相手募集掲示板

カフェで言語交換できる友達を募集してます!

2026/05/13
#0 孔繁瑋 [I2eBc2M]
Profile
性別 / 年齢
男性 / 30-34
出身
台湾
居住地
東京都(日本)
言語
中国語
日本語
英語
你好! 我叫孔繁瑋,今年32歲,職業是工業設計師,今年是在東京的第三年。
興趣是排球、去咖啡店、旅遊還有去美術館。
工作之餘希望也能繼續加強自己的日文能力,也希望能交到一些日本人朋友,
所以來這邊找可以偶爾在咖啡店一起語言交換的夥伴!
----------------------------------------------------------
こんにちは、コウといいます。東京でプロダクトデザイナーの仕事していて、今年は三年目です!
趣味はバレーボール、コーヒー屋巡り、旅行と美術館に行くことです。

よろしくお願いします!
2026/05/13 更新
教えたい言語
中国語(繁)
学びたい言語
日本語
学習場所
東京都(日本)
こんにちは、コウといいます。
東京でデザインの仕事していて、今年は三年目です!
趣味はバレーボール、ギター、コーヒー、旅行と美術館巡りです!

職場では日本語を使いますが、仕事以外の話題になると、わからない単語やいい慣れてない日本語がたくさんあるというのを気づきました。
このため、たまにカフェとかで一緒に言語交換できる友達を募集したいと思って、日本人みたいに話せるようになるのを目指してます!

中国語を練習したい方はぜひ、気軽にメッセージください!
#1 だぁ。 [JDWWYmc]
コウさんこんにちは!
中国語学習中の日本人"だぁ。"と申します。

自然な今の中国語を身に着けたいなと思ってご連絡してみました!
現在定期的に台湾人の方とオンラインで言語交換を行っているので、
その経験を役立ててコウさんの力になれたらとも考えています。

カフェ巡りも好きなので、お茶友達としていろいろお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
2026/05/14
#2 孔繁瑋 [I2eBc2M]
こんにちは、メッセージありがとうございます!
ぜひ、よろしくお願いします!

だぁさんはカフェで対面で言語交換したことありますか?
僕はオンラインより対面の方が練習になると思うのですが、いかがですか😆

もちろん先にオンラインで、ある程度話して、お互いに知ってからでも全然大丈夫なので!
2026/05/14
#3 だぁ。 [JDWWYmc]
おはようございます!
返信ありがとうございます。

カフェでの言語交換はまだ無いですが
興味はあるのでぜひ試してみたいなと思っていま:)

土日祝休みの仕事なので、
平日夜か土日祝の日中であれば基本大丈夫です!
2026/05/15
#4 孔繁瑋 [I2eBc2M]
ありがとうございます!

平日の夜がいいかもしれません!
もし会うなら、代官山から池袋までの範囲が僕にとって一番便利ですが、だぁさんはどこらへんがいいですか?

週末でも大丈夫そうで、だぁさんもし希望あれば教えてください!
2026/05/15
#5 だぁ。 [JDWWYmc]
夜分遅くにすみません!

千代田線ユーザーなので
行き帰りのことを考えると、
明治神宮前か新宿三丁目だと助かります☺️

その辺りはお店あまり詳しくないので
場所が定ったら調べてみますね🙆🏼‍♂️
2026/05/17
#6 孔繁瑋 [I2eBc2M]
返事遅くなってすみません!

明治神宮前と新宿三丁目どちらでも大丈夫です!
明治神宮前だと観光客が多いと思うのです、とりあえず新宿三丁目にしましょうか?
場所僕も調べてみます!喋りやすいカフェ系で調べてみますね。

時間ですけど、大体19:30にはつけると思いますが、だぁさんはどうですか?
2026/05/17
#7 だぁ。 [JDWWYmc]
新宿三丁目だと
帰りが非常に便利でありがたいです!
19:30なら僕も確実に大丈夫です☺️

場所とか時間とかのやり取りもあるので、
続きは個別のメッセージか
LINEとかinstagramとかの方が良いですかね?
2026/05/17
#8 孔繁瑋 [I2eBc2M]
そうですね!僕のラインはいつもid で追加出来なさそうなので、インスタでお願いできますか?

僕のIDは↓
andykvw0419

また追加お願いします🙏
2026/05/17
#9 だぁ。 [JDWWYmc]
承知しました!
今(16:55)申請いたしますね🫡
2026/05/17
Now Loading...