言語交換(相互学習)相手募集掲示板
日本語を勉強中!中国語(台湾華語)を教えます!
2026/05/21
Profile
性別 / 年齢
男性
/ 20-24
出身
台湾
居住地
東京都(日本)
言語
中国語
日本語
閩南語/台湾語
日本語
閩南語/台湾語
初めまして、ライと申します。台湾から来ました。
今年の3月から東京に住んでいて、今は日本語学校で勉強しています
普段は、ゲームやアニメ、映画、小説などが好きです。
将来は日本で就職したいと思っているので、もっと自然な日本語が話せるようになりたいです。
よかったら中国語と日本語で、楽しくお話ししましょう!よろしくお願いします。
今年の3月から東京に住んでいて、今は日本語学校で勉強しています
普段は、ゲームやアニメ、映画、小説などが好きです。
将来は日本で就職したいと思っているので、もっと自然な日本語が話せるようになりたいです。
よかったら中国語と日本語で、楽しくお話ししましょう!よろしくお願いします。
2026/06/06 更新
教えたい言語
中国語(繁)
学びたい言語
日本語
学習場所
東京都(日本), インターネット上
初めまして、ライと申します。台湾から来ました。
今年の3月から東京に住んでいて、今は日本語学校で日本語を勉強しています。
将来は日本で就職したいと思っているので、もっと自然な日本語が話せるようになりたいです。
よかったら中国語と日本語で、楽しくお話ししましょう!よろしくお願いします。
今年の3月から東京に住んでいて、今は日本語学校で日本語を勉強しています。
将来は日本で就職したいと思っているので、もっと自然な日本語が話せるようになりたいです。
よかったら中国語と日本語で、楽しくお話ししましょう!よろしくお願いします。
#1
だぁ。
[NhAgYAg]
ライさんこんにちは!
中国語学習者のだぁ。と申します。
ようこそ日本へ:)
よければ言語交換を通していろいろお話ししましょう!
よろしくお願いします。
中国語学習者のだぁ。と申します。
ようこそ日本へ:)
よければ言語交換を通していろいろお話ししましょう!
よろしくお願いします。
2026/05/27
#2
[MycWmQY]
この投稿は投稿者によって削除されました。
2026/05/27
#3
C
[MycWmQY]
你好!
其實我原本已經快放棄用這網站了,沒想到能收到通知,感謝留言www
請問是在自學中文嗎? 有點好奇哪個部分會覺得比較難?
我的話,日語學到現在,最難的部分絕對是文法,各種變化跟接續太複雜了...
但中文的話,感覺好像沒甚麼文法?
期待與你互相學習一起聊各種話題,請多指教!
だぁ。さん、こんにちは!
実は、このサイトはもうほとんど諦めかけていたので、通知が来てびっくりしました。メッセージありがとうございます。www
今は中国語を独学しているんですか?
中国語のどの部分が難しいと感じるのか、ちょっと気になります。
私、日本語は今まで勉強してきた中で、やっぱり文法が一番難しいです。
各種の変化や接続が複雑すぎるなと思います……。
でも中国語って、文法はあまりないイメージがあります。
これからお互いに学び合いながら、色々なテーマで楽しくお話ししましょう!
よろしくお願いします。
其實我原本已經快放棄用這網站了,沒想到能收到通知,感謝留言www
請問是在自學中文嗎? 有點好奇哪個部分會覺得比較難?
我的話,日語學到現在,最難的部分絕對是文法,各種變化跟接續太複雜了...
但中文的話,感覺好像沒甚麼文法?
期待與你互相學習一起聊各種話題,請多指教!
だぁ。さん、こんにちは!
実は、このサイトはもうほとんど諦めかけていたので、通知が来てびっくりしました。メッセージありがとうございます。www
今は中国語を独学しているんですか?
中国語のどの部分が難しいと感じるのか、ちょっと気になります。
私、日本語は今まで勉強してきた中で、やっぱり文法が一番難しいです。
各種の変化や接続が複雑すぎるなと思います……。
でも中国語って、文法はあまりないイメージがあります。
これからお互いに学び合いながら、色々なテーマで楽しくお話ししましょう!
よろしくお願いします。
2026/05/27
#4
だぁ。
[NhAgYAg]
らいさんこんにちは!
僕も普段はあまり見ないんですけど、
今回たまたま見かけて無事に連絡取れてよかったです:)
確かに日本語は変化("活用"って表現します!)が多いですね…
僕は日本人なので無意識に使っていますけど、
説明してって言われたらできる自信は無いかも。(笑)
中国語は日本語に比べると単語が変わったりは無いですけど、
だからこそニュアンスを伝えるのが難しいなと感じるときがあります!
例)過去or現在のことを話しているのか、経験について話しているのか…
そしてらいさんの日本語本当に上手です。
上手と言うか違和感が無くてとても自然です…!
僕の中国語はまだまだで少し恥ずかしいですが、
InsatagramとかLINEとかでも構わないので
文章だけでなく音声でも言語交換ができたら嬉しいです:)
こちらこそ引き続きよろしくお願いします!
僕も普段はあまり見ないんですけど、
今回たまたま見かけて無事に連絡取れてよかったです:)
確かに日本語は変化("活用"って表現します!)が多いですね…
僕は日本人なので無意識に使っていますけど、
説明してって言われたらできる自信は無いかも。(笑)
中国語は日本語に比べると単語が変わったりは無いですけど、
だからこそニュアンスを伝えるのが難しいなと感じるときがあります!
例)過去or現在のことを話しているのか、経験について話しているのか…
そしてらいさんの日本語本当に上手です。
上手と言うか違和感が無くてとても自然です…!
僕の中国語はまだまだで少し恥ずかしいですが、
InsatagramとかLINEとかでも構わないので
文章だけでなく音声でも言語交換ができたら嬉しいです:)
こちらこそ引き続きよろしくお願いします!
2026/05/28
#5
C
[MycWmQY]
音声の言語交換、ぜひやりましょう!
LINE IDは「uiojilk」です。よろしくお願いします:)
其实は、昨日のメッセージは少しAIの力も借りて書いたんです。
実際の私の日本語はまだまだで、特に話すときはちょっと不自然というか、文法の接続を間違えてしまうこともあります…
もし変なところがあったら教えてください!
私も中国語、頑張って教えます!
こちらこそよろしくお願いします。
LINE IDは「uiojilk」です。よろしくお願いします:)
其实は、昨日のメッセージは少しAIの力も借りて書いたんです。
実際の私の日本語はまだまだで、特に話すときはちょっと不自然というか、文法の接続を間違えてしまうこともあります…
もし変なところがあったら教えてください!
私も中国語、頑張って教えます!
こちらこそよろしくお願いします。
2026/05/28