Communication Square

異性との会話

12 Aug 2011 (UTC)
#0 歌舞伎町 [ERB2BAk]
歌舞伎町というニックネームをつけたので、歌舞伎町であった話をします。
ここは怖い日本人が多く、某南アジア女性も見かけます。
そしてそのアジア女性は相手が話す乱暴な言葉を覚え、使ってしまうのです。
「てめら、めし食うか。」とか、「俺、先に食うぞ」とか。
彼女らは普通の日本語と思って使っている訳ですが、それを男言葉と気づいていないのです。
逆に、留学の男性と話していると、「私、行かないわ。」と、言ってるときがあります。
日本語は、敬語も難しいですが、男女の言葉づかい分けも難しいのです。
だから、パートナー選びで異性と話すときには、重々注意して下さいね。

ネットで男が女言葉を使って騙す、ネカマというのもいますので、注意して下さい。
#1 安良 [GGc1YSU]
教えて、ありがとうがざいます
13 Aug 2011 (UTC)
Now Loading...