Communication Square

要如何交到日本女性朋友啊?

13 Jul 2019 (UTC)
#0 阿逸 [IBKCZ4Q]
Due to reports of policy violations, the content is currently hidden.
#1 阿尔 [IXdBCDM]
瞎想啥子,洗洗睡。
16 Aug 2019 (UTC)
#2 ****** [MnRHUHY]
Due to reports of policy violations, the content is currently hidden.
23 Aug 2019 (UTC)
#3 [MggjAEQ]
・言語交換なのに日本語しか使ってくれない人。
・英語下手糞なくせにネーティブを装ったり、恩着せがましく「教えてあげる」と言ってくる人。
・SNSでの追加や写真交換をしつこく要求する人。

ごめん、こんな人はお断りしている・・・(^_^.)
24 Aug 2019 (UTC)
#4 X [GQlwlkk]
年齢層によって違うと思いますね
若い女性だと、ノリが合うかどうかは大事だと思います。 日本人女性は興味を持たせない限り基本的に塩対応。長文も控えましょう。 女心を察し、しつこいと思わせないこととか。いろいろ細かいところがあると思いますね。
そもそも中華圏に興味津々な若くてオシャレな日本人女性はまずあまりいないという現状もありますね。そういった女性にアプローチするには多少日本人的な感覚や考え方を身につけておいたほうが良いでしょう。
頑張ってください。
25 Aug 2019 (UTC)
#5 若くない日本男児 [JFdAYEM]
中華圏に興味津々な若くてオシャレな日本人女性はまずあまりいない

(ネットには)中華圏に興味深々なまともな日本人はまずあまりいない

だと思う、正確に言えば。
もちろん、純粋に交流をしたいと思っているまともな日本人もいますがね。

老若男女に関係なく、怪しい投稿をしている人が多い。
日本人なのに日本語が不自然で間違いだらけの人、
違法なビジネスの勧誘が目的な人、等々。

ちなみに、中華圏の人にも同じ様な人が多いですがね。
インスタのフォロワー数や微信の友達の数を増やしたいだけの人、
観光ガイドや家庭教師の宣伝目的の人、等々。

自分の経験では、
公的な機関やボランティア団体が開催している交流会の方が、
「純粋な交流目的を持ったまともな人」が多いです。

お互い、良い出会いに恵まれるといいですね。
30 Aug 2019 (UTC)
#6 [GVR0KXY]
This post has been removed.
04 Sep 2019 (UTC)
#7 [EDGTUCU]
This post has been removed.
05 Sep 2019 (UTC)
#8 [MggjAEQ]
募集の所にwechat希望とかLINE希望等と書かれていない限り
最初から或いは早い段階で自分のID教えたりQRコード送るとドン引きされる
「LINE離れ」「419詐欺」で検索すれば解かると思う
08 Sep 2019 (UTC)
#9 LLH [MxkYRpA]
同じ台湾人ですが、お見苦しいところを...

にしても、Xさんや若くない日本男児さんの返信はとても役に立つと思います。
大変勉強になりました(笑
28 Mar 2020 (UTC)
#10 [MggjAEQ]
ナルシスト:私はハンサムです。言語交換しましょう。
ナルシスト:ごめんなさい、(容姿しかアピールできない人には)興味ないです。

IT専門家:日本人ってまだガラケー使っているの?
日本人女性:これガラホよ、私はコレがいいのよ。
IT専門家:日本は遅れているね。
日本人女性:ガラホはある意味スマホの進化版だけど?
IT専門家:スマホは便利だよ。ほら、食べたいもの入力だけで近くにあるお店の情報出てくるし。
日本人女性:わぁ(こんな事ドヤ顔で言ってくるあなたに)ビックリ~!(しかも潰れたお店が載っている古い情報だし)
IT専門家:支払いもキャッシュレスでできるんだよ、便利でしょ?
日本人女性:あ、それ聞いたことあるかも(十代の時お財布ケータイができた頃かな)。
IT専門家:ね、スマホにしなよ。
日本人女性:そ、そうね、考えてみるわ…(あなたと交流する意義があるかどうかをね)

と言う訳なのですが、日本人女性にもアレな人が多いのでどっちもどっちです。

アレな日本人女性:台湾大好きです。
台湾人男性:どんな所が好きですか?
アレな日本人女性:○国と△国は反日国ですが台湾は親日国です。
台湾人男性:は、はい…台湾の事は何かご存知ですか?
アレな日本人女性:東日本大震災の時義援金を贈ってくれました。
台湾人男性:困った時はお互い様ですよ。
アレな日本人女性:台湾はコロナ対策も素晴らしいです。
台湾人男性:でも残念な事に感染者は増えてしまいました。
アレな日本人女性:嘘吐き!台湾は天才大臣が守ったのよ?あなた外省人?
台湾人男性:…。
01 Jul 2021 (UTC)
#11 [QSAHlJI]
まあ日本人に限らず、相手を個人としてみない奴多いよな。
あと、自分がうまくいかないのを自分の国のせいにして外国に逃げようとする奴。特に反日自虐マスゴミが多い日本ってそういう奴が多いよな。で、外国に行けば自分は成功すると思い込んでる奴。日本に移民したいって外国人もまだそれなりにいるし。
01 Jul 2021 (UTC)
#12 [MggjAEQ]
・空き部屋貸しの宣伝をし、VISAや必要な手続きの事とかに触れられると逆切れ。
・言語交換なのに、自分がいかに可愛くて淋しがりやかだけを強調、相手がお金持ちではないと知るとブロック。
・たいして英語できないくせに「ネイティブ」と嘘吐いたり「英語圏に留学していたからペラペラ」と豪語。

こんな感じの人が多いから、ここで言語交換相手や友達を探している日本人自体殆どいないのでは?男女関係無く。どこの国にも良い人・悪い人双方がいる事は解っていても、不安な気持ちが先立ってしまう。本気で日本語を勉強している人・純粋に日本人と交流したい人にはとばっちりだけどね。こういう同胞をどうにかすれば日本人は戻ってくるのでは?
03 Jul 2021 (UTC)
#13 [QSAHlJI]
そもそも今はアプリで相手見つける時代でしょ?
iTalki、HelloTalkは使い勝手悪くなっちゃったけどTANDEMとかさ。
しかもここみたいにアカウント作らないくてもいいようなサイトは悪質投稿の吹き溜まりだよね。
まともな投稿なんか誰も期待してないし期待するほうが間違ってるよw
#14 [MggjAEQ]
それを言っちゃあおしめぇよw 会員制のサイトもアプリも本来の目的以外の事で使っている人たくさんいるんだからさ。まあでもそういう自分も、いろいろ思う事あって募集投稿しなくなって久しいし、こちらから誰かにメールする事もしなくなった。この交流広場にいる反日の人の中文読んでネーティブらしい表現を勉強しているだけ、多分本物の中国語ネーティブだと思うから(笑)サイトも世の中の流れも良い方向に向かう事を望んでいる。
#15 [QSAHlJI]
#16 [QSAHlJI]
このサイトにいる中国人てあの国に都合のいい嘘ばっかり吹き込む工作員しかいないよな。五毛党っていうの?マジにゴミサイトだわ。そんなサイトにいる奴らって正直どうしようもない奴ばっかでしょ?(笑)
04 Jul 2021 (UTC)
#17 [MggjAEQ]
>寫些一起互加好友聊天等內容

マジレスすると、コレだと思う。うまくいかない原因は。別のスレッドに書かれている「找日本妹的台湾仔」と同じ。交流の意図ナシ、ただ追加したいだけ、って印象しか与えていない。

ペンパルサイトなんかでもHi, how are you ? とかGreeting from X country だけのメッセージを送りまくってはブロックされ、「何がいけないんだ?offensiveじゃないし全く問題ないじゃないか。このサイトにはペンパル探しているメンバーはいないのか?」ってキレている人いるが、ある意味offensiveだし、全然フレンドリーじゃないよ。

いろんな日本人と仲良くなって、LINEとかSKEPEに移行したりリアルでも会うようになっている中華圏の人をたくさん知っているが、そういう方たちは決して稀有な存在ではないと思う。
05 Jul 2021 (UTC)
#18 犬島冬樹 [kIFzKUA]
美女が好きです(笑)。
LINEを教えてね!!٩( 'ω' )و

こんな事書いてあるの読んで絡みたいと思う人、いると思う?
18 Jul 2021 (UTC)
Now Loading...