Communication Square

人潮擁擠及密閉空間務必戴上口罩

13 Aug 2020 (UTC)
#0 お魚マスク [FDMAdIA]
最近、台湾政府の「人潮擁擠及密閉空間務必戴上口罩」のポスター(?)を見ました。
 質問① 熱中症予防を理由に、罰金を払ってでも着用を拒む人はいますか?
 質問② 発達障害で着用できない人たちは、どんな対策をしていますか?

マスク着用の是非を問うスレではありません。
台湾の皆さんの防疫意識に興味があるので、質問させて頂きました。
#1 [MEQVhBA]
マスクをつけるのは罰金を恐れてるではない、自分の身の為だと思います。
こんな状況でも人込みの中でウィルスを恐れずマスクを付かないって方は、正直、正気の沙汰だとは思えませんので。
熱中症と致死率の高いコロナと比べたらまだまだ可愛いほうです、しかもマスクを付けても呼吸に支障があまり変わりがないと思うので熱中症にはなれません。
発達障害だのなんだの言い訳が通れるならどうぞ、マスクを付かず、体を危険に晒す結果になるので自己責任です。
命あっての物種、大変な時期に当然非常用の手段を取るに決まってます、
もし、本当にマスク付けずの体質なら、人込みの場所を避けて行動をするお勧めです、多少不便だが我慢するしかありません。
02 Feb 2021 (UTC)
#2 [GEklZyI]
This post has been removed.
02 Feb 2021 (UTC)
#3 [GEklZyI]
熱中症って呼吸障害が原因なんだ、へぇ~。
ふ~ん、マスクって自分の予防の為だけのものなんだ。
異文化交流って面白いね ( *´艸`)ププッ
02 Feb 2021 (UTC)
#4 [F2h5dCU]
This post has been removed.
02 Feb 2021 (UTC)
#5 [GEklZyI]
中国語で質問された方が良かったですね。質問の意味が伝わっていないと思います。尚、拒否なのか失念なのかは不明ですが、ノーマスクで罰金を払うこととなった人ならいるようです。日本語のニュース記事もあります。
02 Feb 2021 (UTC)
#6 [N3WGEGg]
台湾の皆さんの防疫意識との事ですが、日本の厚生労働省に相当する機関のトップが「鼻出しマスク」なので、余り気にしていないと思います。少なくともワクチン接種時の写真が鼻出し状態でした。コロナ封じ込め成功と思い込んでいて、鼻出しでも問題ないという認識なら正しくないと思います。輸入感染例ばかりで台湾内には感染者はいないと主張する人が多いですが、実際は台湾人が外国に到着すると感染者だったりするケースがいくつもあり、台湾や日本以外では台湾も隠れ感染者はある程度いると認識されています。
27 Apr 2021 (UTC)
#7 [GZgmFYA]
This post has been removed.
05 May 2021 (UTC)
Now Loading...