Communication Square

突然の誹謗中傷

10 Sep 2020 (UTC)
#0 台湾好きな日本人 [OWkJRkc]
他の人の投稿読んだんだけど。やっぱり、この掲示板って結構なりすまし(サクラ)や変な人多いんですね。
この前台湾人のフリした朝鮮国民っぽい名前の人もいたし、直ぐにLINE IDコメント送ってきておいて、途中で連絡無くなる人いるしね。だからLINEは交換しないとか、細かく書くと自己中とか言ってきて、誹謗中傷がしつこい人もいるし、ネット虐めって恐ろしいですね。
私はただ、住みの近くて、ご飯行ったり遊んだり出来る台湾人友達が欲しかっただけなのに、誹謗中傷されて傷つきました。ここで友達になった台湾人が相談に乗ってくれてるんだけど、無視しなって言われても初めの頃は無視してたのにkutabareなど酷い言葉も言われて無視出来なかった。
運営側も、その人をいつまで経っても立ち入り禁止にしてくれない。
#1 長文ゴメンナサイ [JAQnRmQ]
お気持ちお察し致します。仰っていること、とてもよく解ります。

【交流目的】ではなく、【LINE等の交換(追加)が目的】の人、多いです。IDしか書いてこない人すらいます。慣れていない頃は言われるままに追加していましたが、追加だけして終わる人しかいませんでした。だから私も今は、丁寧に理由を説明して交換も追加もお断り(そもそもIDしか書いてこない人は無視)し、ある程度交流を深めてから追加したいと返事するのですが、大抵は逆切れされます。「今時メール?日本人は遅れているね」「は?あなた神○病?LINEなくてどうやって連絡するの?」「LINEで写真交換や通話できない人なんて信用できない」と言った具合です。

ここはEメールでの連絡がベースのサイトなのに、なぜEメールを使いたがらないのでしょう。ネットの出会いの場合、Eメール(もちろん捨てアドレス)利用も一般的、というかSNSからメールに戻りつつあるとすら言われているのに、なぜLINEに固執するのでしょうか。確かにLINEはLINEで利点もありますが、だからといってEメールは絶対嫌、LINEしか使いたくないと言うなら、なぜLINE友達探し専用のサイト等を利用しないのでしょうか。

罵言系の人もいます。書き方からして恐らく同一人物であろうと思われる人から、繰り返しメッセージが送られてきた日本人女性は少なくないと思います。「誰にも相手にされない○○さんへ ・・・」」「何様?」「相手にする価値ありません」等々、多分自分がリアルで言われている事なのでしょうね(笑)

成りすましについても定期的に見かけますが、あからさまな人であっても出禁にならないどころか、通報しても投稿が削除されないこともあり、残念に思います。多過ぎて対応が追い付かないだけなら、運営者さんには同情しますが・・・。いずれにせよ、成りすましには出禁や削除以上の罰が待っていますよ。そして、あなたにはきっと良い出会いがあるはずです!
#2 コメントくれた上の方へ [ERVnNRM]
私はこのサイト数週間前に初めて利用して、2回目の投稿から、何が不満なのかも言われず、突然誹謗中傷されて驚きました。病院で診断されてない病名まで言われたりもしました。やっぱり、そういう人達は、ネトウヨかなんかで誰にも相手にされず、メール来ないから他人に嫉妬してるんですかね。
長い間利用してるあなたからの、貴重なコメント本当にありがとうございます!
#3 別の台湾好き日本人 [EQR3AXU]
他のスレッドや添削の所には中傷の書き込みもありますね。「浅慮な人(のコメント)は悪害」「勉強してからコメントしなさい」等々。同じ人ですかね?
29 May 2021 (UTC)
Now Loading...