Communication Square

東京の情報を聞きたいですー

24 Mar 2024 (UTC)
#0 Yuju [QBmCcgM]
皆さんこんにちは、台湾出身のyujuです。 :)
地元の日本人や「東京」に詳しい友達に東京の情報を聞きたいです。

今年の11月に東京への旅行を計画しているのですが、この地の文化や風習を自分の足と目で感じてみたいと思っています。🙂

うなぎご飯、おでん、ラーメンを食べようと考えているのですが、地元の人が食べそうなお店を教えてください。 (路面店や路地裏の美味しいものが好きです。日本の地元を體験したいです。^^)

ほかの地元の観光スポットも教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

yuju :)
#1 Yusuke [MCWIiUU]
すいません、あまりラーメンやうなぎ、おでんなど食に詳しくないので答えられないのですが😅

休みの日は「井の頭公園」とか「中目黒」が好きです。

井の頭公園は吉祥寺駅から徒歩で行ける、広い公園で中にジブリ美術館や小さな動物園もあります。
公園の入り口付近には「いせや」と言う有名な焼き鳥屋があります。

後は買い物は原宿や表参道、渋谷は特に土日は大変混雑するので、中目黒に行くのが好きです

おしゃれな服屋やカフェがたくさんあり、落ち着いたいい街だと思ってます!!
28 Mar 2024 (UTC)
#2 ゆゆゆ [VjgmglA]
ラーメンは豚骨、醤油、味噌などご希望ありますか?よく都内でラーメン食べてるので多少はお力になれるかと思います!
おでんは新宿にある『とく一』という居酒屋の塩おでんが美味しいです。京都風のおでんなのでだしの味がしっかり感じれて上品な味がします。
20 Apr 2024 (UTC)
Now Loading...