Communication Square

日本→上海に行くので色々教えて!

10 Apr 2024 (UTC)
#0 kana [QRVDSTk]
これまで2回中国大陸に行ったことがありますが出張は初めてです。色々教えてください!
1)抗日戦争勝利日等の日中関係で重要な日は、日本人は出張を避けたほうが安全ですか?ここ数年の様子はどうですか?
2)上海もトイレのために手紙を自分で持って行く必要がありますか?
3)英語はどのくらい通じますか?
4)8月〜9月に行きますが、上海の美味しい食べ物は何ですか?
#1 珞庭 [GDkkI1g]
中国人が嫌いなのは日本の普通の人民ではなく日本軍国主義だ。上海人はみな英語がうまい(私の知っている限りww)他の問題はっきりわかりません。上海人ではありません。中国へようこそ~~
10 Apr 2024 (UTC)
#2 [MwlnFmA]
This post has been removed by the poster.
17 Apr 2024 (UTC)
#3 momo [MwlnFmA]
1. 特に上海のような国際的な大都市では、ほとんどの人がとてもフレンドリーです。 ただし、無用なトラブルを避けるために、他の人と話すときは歴史的および政治的な問題を避けることをお勧めします。 その他、食事、交通、買い物など旅行に関する悩みについても、周りの人に気軽に相談でき、熱心にサポートしてもらえます。
2. 公衆トイレの場合は、トイレットペーパーを持参することをお勧めします。
3. 私の知る限り、上海には英語を話せる人がたくさんいますし、特に市内の人気エリアでは日本語が堪能な人もいます。
4. 私は上海出身ではありませんが、上海では中国各地の特別な料理を食べることができます。以前、私たちの会社に日本人の社員がいたのですが、彼は上海のシャオが好きだそうです。小籠包、火鍋、蟹黄拌麺。

その他、分からない事がございましたら、お気軽にご質問下さいませ
#4 スピーゲル [NIKWRlM]
ももさんの発言を賛成しまーす。YouTubeのOsadaさんの上海に関する動画をお勧めします。
Now Loading...